

ぱぱぱパフェvol.2を振り返る。

パフェパフェ(こんばんは)。

あっという間に7月。みなさまお元気でしたか?
「ぱぱぱパフェvol.2」からあっという間に1週間がたとうとしています。
6月28日パフェの日にはパフェ食べましたか?
私は食べましたー!
ということで「ぱぱぱパフェvol.2」を振り返ってみようと思います。

 

自分だけの特別なパフェを食べたい!から始まった「ぱぱぱパフェ」。

1回目は「パフェを楽しもう!」がテーマでした。
そして、まさかの2回目の今回は「パフェをアートしよう!」がテーマ。
規模が大きくなって5日間もパフェと向き合うことに。
準備期間もままならないまま、作家さんたちが集まってくださって
素敵な会場になった「パフェアート」空間。
とっても好きな空間でした。可愛いけれどスッとしていて。

本当は色々やりたかったことはあったけれど、キャパオーバーになっちゃったり。

自然とペタペタ集まりだしたパフェカードたちを貼る

BIGパフェコーナーを部長におねだりして マスキングテープで

アレンジしてもらったり。

iPhoneImage.png

今年1番、人を褒めた時間でした!すっごい上手。

マスキングテープ大好きな私は感動もので、疲れていた気持ちも
この時だけは見違えるように元気に。
おねだりしてよかったなぁ…。週末に完成した記念写真スポットでした。

 

iPhoneImage.png

パフェダスバッグも 色んな色が観れて嬉しかったです。
お気に入りで私最近使ってます!
みなさまゆっくり会場をご覧いただけて嬉しかったです。
さて!メインイベントの「パフェビュッフェ」。
私は説明係。パフェ部のドレスコードは 「パフェ」。
全身でパフェを表現しなさいとのこと。 なので当日の格好は
面白いことに。
エピスさんのパフェのための特製スイーツ!がずらりと並んで行きます。

つまみ食いしたい気持ちをおさえて…眺めます。
そして1部2部と開場前にお並びいただいて、皆様にお待ちいただいて
いよいよスタートです。
グラスを選んでさぁ出陣!
もっと良い写真があるのですが、みなさんの笑顔が写っているので
パフェ部だけの思い出にさせてくださいね。
そして、みなさまのパフェが出来て私も出陣。
時間とスイーツのことを考えて各部の最後にパフェ部のデモストレーション。
時間に余裕があったので最初にすればよかったと反省。
iPhoneImage.png
私、じゃんじゃん盛ります。一応頭の中で味を考えつつ見た目も考えつつ
パフェの物語をつくっていきます。
iPhoneImage.png
こんな感じに。上は甘々。サクサク。そして中段でしっとりふわふわ。
最後はフルーティーでミルク感。そんな感じにしました。
【欲張りパッフェ】の出来上がりです。
前回、自分でパフェを作れなかった部長。今回、初挑戦。
作品づくりでパフェを盛る練習をしていた部長(違うけれどきっとそれがよかった)
美しさ満点。(ただ、エピスさんに味のこと考えてる?と突っ込まれ消沈)
あんなに素敵な見た目のパフェだったけれど、納得が出来なかった模様でした。
(写真が、横に表示されちゃうので想像してください…ごめんなさい)
エピスさんたちも、休憩の間に挑戦!手際と見た目と味のバランス…
全て良くってやっぱりプロでした!↓
iPhoneImage.png
「パフェアート」のお店番をしてもらった秘書ちゃんさんも
会場を作家さんたちにお願いして3部のビュッフェへ。
3部は少しゆっくりだったので落ち着いた雰囲気でビュッフェ。
大きめなグラスを選んだ秘書ちゃんさんは、
盛りだくさんパフェになっていました。
そうそう!パフェビュッフェの
アンケートもご参加のみなさまありがとうございました!
みなさまちゃんと書いてくださって嬉しかったです。
そんなこんなで、お客さまたちに助けられて、作家さんたちに助けられて
エピスさんたちに助けられて、ビルの皆様にお世話になって
そして部長、秘書ちゃんさんに助けられて
今年の「ぱぱぱパフェvol.2」無事に閉幕しました。
次回あるかどうかは分かりませんが、もしあったらまた現れますね。
その日まで、みなさまぜひパフェ練(各自好きなパフェを食べる)を!
たくさんの感謝を込めて!ありがとうございました!
パフェ部パフェダス